まさか自分がバツイチになるなんて。

欠陥人間すぎて奥さんに愛想つかされ離婚した。

今日は職場の健康診断

こんばんは。

今日は職場の健康診断でした。寝不足でボーっとする中、身長やら体重やら視力を測ってきました。

 

受付に行くと、人事のお姉さんから尿検査用の紙コップを渡され、トイレに行くよう促されます。でも、そのトイレなんですが、コロナ対策なのか何なのかわからないんですけど、扉が開けっ放しなんですよね。

お姉さんも「扉が開いてて困る・・・///]と照れてました。よかったです。

 

尿の入った紙コップをおっさんに渡すと、何かを測定し、バケツに尿を放り投げていきます。しかし、すごいですね。跳ね返りの尿が手に付いたりすることもあるでしょうに。尿検査が終わると、身長と体重、視力などを測るよう促されます。

身長は、前年と同じでしたが体重は3㎏も落ちてました。ストレスですかね。視力は0.6から1.2に上がってました。ストレスでしょうか。

 

その後、心電図の列に並ぶよう言われますが、前を見るとまだ女性陣が心電図の列にいるではありませんか。ということは、あの尿のおっさん、女性の尿も嗜んでいたことになります。まあ、尿のおっさんとは違い、僕にはそんな性癖はないので何とも思いはしませんでしたけど。

心電図ですが、測定時僕は毎回笑ってしまいます。吸盤みたいなものを胸やわき腹につけて検査するのですが、つけるときと外すときに毎回体をよじりながら「ふふっ」としてしまいます。検査員のおばさんは、そんな僕には目もくれず、業務に集中しています。さすがプロです。

 

次は、診察だったのですが驚くほどやる気のない医師でした。そこで待てと言われたので待っていましたが、待てど暮らせど呼ばれません。あれれ?と思いつつ、中を恐る恐る覗いてみたら、足組んでボーっとしてました。「いや、何やってんの?」と思いながら、勇気を出して医師の前に立ちます。すると、目が合い、「どうぞ」と言われ、診察が始まりました。大きくため息をついて聴診器をあてる医師。終わった後、片手で問診票に何やら記入していきます。嫌われてるのかな?と思っちゃうくらいやる気もないですし、態度も悪かったです。

なんかあったんですかね?

 

続いては問題の採血です。腕を絞められるのがたまらなく嫌なんですよね。なんか気持ち悪くなってきます。でも、今日の採血はいつもとは一味違いました。

いつも通りおばさんに促され、腕を出し、ゴムチューブみたいなので締め上げられます。そして、プスッと刺されるわけですが、何やらおばさんの様子がおかしいです。

刺したまま、血を抜こうともせず「あれ?あれ?」とずっと言っています。そして、「ごめんなさいね。」といい、なにやらもたついています。長時間ゴムチューブで腕締め上げられてつらいわ、針は刺しっぱなしだわでだんだんイライラしてくる僕。

それも気にせず、ずっと「あれ?」と言い続けるおばさん。

そして、おばさんから「腕変えます」と言われます。え?今さら?うそでしょ?と思いながら、もう片方の腕を差し出す僕。おばさんは再度ゴムチューブで締め上げます。

そして、「次は針の太い注射を刺します」と注射を刺しながら言うおばさん。

「そういうのはもうちょっと前の段階で言うものじゃ・・・」という暇すら与えてくれませんでした。採血をしながら話しかけてくるおばさん。しかも、世間話。実にクレイジーです。

 

無駄に長い時間腕を締め上げられたり、針を刺されていたからかフラフラになりつつ事務室に戻っていきました。ただでさえ夜眠れずフラフラなところに追い打ちをかけられたようなものなので、午前中はデスクでボーっとしてました。

 

ちなみに、午後もほとんど仕事にならなかったです。だんだんと寝不足のダメージが身体に蓄積されているようで、頭痛がどんどんひどくなっていますし、物を考えることもできなくなっています。やっぱり睡眠は大切なんです。おとなしく出された薬を飲んで寝ようと思います。

 

今日はこんな感じです。最後までありがとうございました。