まさか自分がバツイチになるなんて。

欠陥人間すぎて奥さんに愛想つかされ離婚した。

はじめまして、欠陥人間です。

みなさんはじめまして。欠陥人間のたこです。

 

順調に結婚生活を営めているあなた、お付き合いしているパートナーとの結婚を控えているあなた、「自分たちは離婚なんてするわけない」

そう思っていませんか?僕も彼女にプロポーズした時、入籍をしたときはこの子のことを一生かけて幸せにすると誓っていましたし、自分たちが離婚するわけない。そう思っていました。何なら、離婚経験ある人たちに対して少し偏見すら持っていました。

しかし、わずか3か月で離婚に至りました。

 

まあ、離婚原因を一言でいうと「あまりに僕が結婚生活というものを甘く見ていた」に尽きると思います。結婚するということは、「パートナーのことを第一に考え、二人で協力して生きていくこと」だと僕は思っています。僕はこれができていませんでした。それ以外にも、夫としてというよりも人としてあまりにも未熟なところがあったのも理由のひとつでしょうが・・・。

元奥さんとの出会いや詳しい離婚理由についてはのちのち記事にしていこうかなと今のところは思ってます(もちろんフェイクをいれつつですよ)。

僕の失敗を参考にみなさんは離婚なんてしないようにしてください。どんなに喧嘩しても、憎いと思っても離婚してしまえばおしまいです。離婚してから後悔しても遅いです。パートナーのことを常に1番に考えて、幸せにしてあげてください。

ひげだんの新曲にもありましたよね。なんでしたっけ、「別れのときまで ひと時だって愛しそびれないように」みたいな。これは離別じゃなくて死別の歌でしたっけ。

でも、まあ伝えられるうちに、「愛している」と何度も伝えてあげてください。

僕は離婚して数か月経った今でも、もっと言葉にして伝えればよかったと後悔しています。もう伝えられないですもん。今伝えたら、僕ストーカーで捕まっちゃいますし。

 

ところで、ブログの紹介文でも触れましたが、今のところ僕は半年後に死ぬつもりです。

「どうせ死なないんだろ?」という声が今聞こえてきました。ええ、死なないかもしれません。そりゃそうでしょう。死ぬのは怖いですもん。いざ半年後になったら死ぬことにびびってブログ放置したまま独身生活を楽しんでるかもしれません。

 

でも、今のところは死ぬ予定です。理由を簡単に言えば、彼女を幸せにできなかったことへの後悔、人として欠陥のある自分への嫌悪感、彼女のいない今後の自分の人生に意味を見出せないからですね。

 

このブログでは、死ぬまでの半年間、なぜ離婚に至ってしまったのかという自分なりの分析や半年後に死ぬと決めた男の私生活、離婚にいたるまでの経緯などをだらだらと書いていくつもりです。メンタルが不調の時はただひたすら後悔を垂れ流すだけの記事を書くかもしれません。

 

とりあえず、今日はこんなところです。

ブログを書くのははじめてで、読みづらいところもあるかと思いますが、半年間よろしくお願いします。